前橋南高校に行ってきました!

先日、前橋南高校にクリニックに行ってきました!前橋南高校の皆さんはシーズン中にボランティアとして参加してくださいました!

今回は藤田HC代行と友利選手!

前橋南高校に行ってきました!

藤田HC代行は男子を担当。ドリブルワークなど基礎練習から始まり、後半はディフェンスの部分練習も行いました。
自分でやって見せながら、事細かに説明する藤田HC代行の姿は、シーズン中のサンダーズの練習と全く変わらない真剣な表情でした。
藤田HC代行は、最後に生徒たちに「スタッツに残らないような地味なことを、チームでどれだけできるか、それが強いチームと弱いチームの違い。」と教えました。
チームディフェンスの基本を叩き込まれた生徒たちは、クリニック終了後、藤田HC代行に「普段やっている練習でも、プロの方に教えてもらうととてもわかりやすく、勉強になりました。すぐにでも試合で試してみたいと思いました。ありがとうございました」と挨拶をしてくれました。

前橋南高校に行ってきました!

前橋南高校に行ってきました!


女子を担当した友利選手はドリブルの基礎練習からスタート。
ボールを2個使った両手ドリブルのメニューに最初は生徒も苦戦していましたが、回数をこなすにつれて、とても上手にできるようになりました。
制限時間内に目標をクリアしようと友利選手が出した課題に、生徒たちも必死に挑戦していました。その後ドライブやシュートのメニューもこなし、あっというまの時間でした!

前橋南高校に行ってきました!

前橋南高校に行ってきました!

選手が体育館を出る頃、自主練でその日メニューに再度挑戦している生徒がたくさん・・・。
この様な光景は選手たちにとっても、嬉しいものでした!!

前橋南高校の皆さん、ありがとうございました!

前橋南高校に行ってきました!

前橋南高校に行ってきました!


同じカテゴリー(クリニック)の記事画像
沼田市の利南東ミニバスに行ってきました!
大間々高校に行ってきました!
上陽ミニバスに行ってきました!
学校訪問に行ってきました!
同じカテゴリー(クリニック)の記事
 沼田市の利南東ミニバスに行ってきました! (2014-05-26 20:05)
 大間々高校に行ってきました! (2014-05-26 13:58)
 上陽ミニバスに行ってきました! (2014-05-23 11:15)
 学校訪問に行ってきました! (2014-02-24 23:36)

Posted by 群馬クレインサンダーズ. 2014年05月28日16:50 | クリニック


削除
前橋南高校に行ってきました!