学校訪問に行ってきました!

先日、伊勢崎市立広瀬小学校に友利選手と高田選手が行ってきました!
「未来を拓く特別授業」として6年生120名と約1時間、授業を行いました。
選手から「全員参加型授業をしよう」という提案で、子どもたちの質問に答える1時間でした!
広瀬小学校のみんなからは「いつからバスケットを始めたのか?」や「バスケットを始めたきっかけは?」とバスケットの話や「休みの日は何をしているか?」などプライベートな質問まで飛び交いました。
学校訪問に行ってきました!

選手たちは「バスケットを通じて、人を思いやる気持ちや、あいさつなど当たり前のことを当たり前にやることの大切さを学んだ。失敗することを先に考えたら、成功するものも成功しない。」と伝えました。

その後、バスケットを体験しました!プロ選手のプレイにみんなビックリ!!
学校訪問に行ってきました!

最後は選手とハイタッチしてお別れです!
学校訪問に行ってきました!

学校訪問に行ってきました!


伊勢崎市立広瀬小学校のみなさん、ありがとうございました!

同じカテゴリー(クリニック)の記事画像
前橋南高校に行ってきました!
沼田市の利南東ミニバスに行ってきました!
大間々高校に行ってきました!
上陽ミニバスに行ってきました!
同じカテゴリー(クリニック)の記事
 前橋南高校に行ってきました! (2014-05-28 16:50)
 沼田市の利南東ミニバスに行ってきました! (2014-05-26 20:05)
 大間々高校に行ってきました! (2014-05-26 13:58)
 上陽ミニバスに行ってきました! (2014-05-23 11:15)



削除
学校訪問に行ってきました!