グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション. at

選手契約基本合意のお知らせ

いつも群馬クレインサンダーズを応援いただき、ありがとうございます。

この度、群馬クレインサンダーズは、下記選手とのbjリーグ2014-2015シーズンの選手契約が基本合意に達しましたのでお知らせいたします。
尚、正式契約はメディカルチェック終了後となりますので、契約締結次第、改めてお知らせいたします。

■小寺 裕介(こでら ゆうすけ)選手



ポジション F  
身  長  180cm  
生年月日  1984年8月10日  
出  身  東京都
経  歴  
東京経済大学
→RBC東京
→HOOPERS
→SOMECITY
→RISINGSUNS
→高松ファイブアローズ(2012-2014)

【小寺裕介選手コメント】
この度、群馬クレインサンダーズに移籍してきた小寺裕介です。 クレインサンダーズの一員になれて嬉しく思います。このチャンスを与えてくださった球団に感謝しています。 このチームで優勝するために戦います。日々、しっかり準備して毎回最高の試合をします。 会場で熱いブーストよろしくお願いします。GO THUNDERS!!



■澤地サミュエルJr.(さわじ さみゅえる じゅにあ)選手

 

ポジション F  
身  長  186cm  
生年月日  1990年1月5日  
出  身  神奈川県  
経  歴  
ゴートン・ステイト大学
→秋田ノーザンハピネッツ(2012-2013)
→大阪エヴェッサ(2013-2014)
→東京サンレーヴス(2013-2014)


【澤地サミュエルJr.選手コメント】

今シーズン、群馬クレインサンダーズでプレイできることが決まりました、サムです。 チームに貢献できるように精一杯頑張ります。 ブースターのみなさん、応援よろしくお願いします。

Posted by 群馬クレインサンダーズ. at 2014年06月30日15:25 | 選手情報

2014-2015シーズン オールスターゲームin群馬 ロゴマーク募集のお知らせ

bjリーグ2014-2015シーズンオールスターゲームin群馬
ロゴマーク大募集! 


「bjリーグ2014-2015シーズン オールスターゲームin群馬」が2015年2月に群馬で開催されます。それに伴いまして、華やかなバスケの祭典を象徴するオールスターゲームのロゴマークを大募集致します。
あなたの作品が「バスケの祭典」の象徴に!
たくさんのご応募、お待ちしております!


<<bjリーグ 2014-2015シーズン オールスターゲーム 概要>>
※未定な部分も多数ありますが、昨シーズンまでの実施実績を元に現段階での概要を纏めています。

■タイトル:bjリーグ2014-2015シーズン オールスターゲームin群馬
※冠協賛企業未定

■開催日:2015年2月
※開催日詳細未定

■会場:前橋市内
※実施会場未定

■主催:株式会社 日本プロバスケットボールリーグ株式会社/群馬プロバスケットボールコミッション

■オールスターゲーム出場チーム構成:
【チームEAST】からの選抜チーム
【チームWEST】からの選抜チーム

■出場選手決定方法:1チーム12名(昨シーズンまでの実施実績を参考)
※ブースター投票による選出:5名、主催者推薦による選出7名

■その他①「オールスターゲームの見どころ」:
bjリーグ全22チームのスター選手が群馬に集結!華麗なプレイを披露します!東西チームの対戦の他、ダンクコンテストやスリーポイントコンテストなど見どころ満載なバスケの祭典です!

■その他②「過去の開催地」:(近年4回の開催地)
2013-2014シーズン:秋田
2012-2013シーズン:東京
2011-2012シーズン:埼玉
2010-2011シーズン:大阪

【「2013-2014シーズンオールスターゲームin秋田」のロゴマークと様子】

 


<<bjリーグ 2014-2015シーズン オールスターゲームin群馬 ロゴマーク募集 概要>>

■応募資格:どなたでもご応募いただけます。
※法人・個人問いません(年齢・性別不問)

■応募期間:2014年6月27日(金)~7月22日(火)まで

■応募数:複数点/人(団体)※応募数に制限はありません

■応募方法:Eメールもしくは郵送

【Eメールの場合】
info@g-crane-thunders.jp
オールスターロゴマーク募集係までお送りください。

※データはPDFでご入稿ください(要アウトライン化)。
※ロゴマーク決定の際にイラストレータバージョンのご提示をお願いします。
※連絡先を明記してください(住所・氏名・電話番号・メールアドレス)

【郵送の場合】以下までお送りください。
〒372-0015 群馬県伊勢崎市鹿島町440-1
株式会社 群馬プロバスケットボールコミッション オールスターロゴマーク募集係

以下の内容をお送りください。
・制作されたロゴがプリントされた用紙・制作されたロゴが格納されたメディア
※格納するデータはPDFでお願いします(要アウトライン化)。
※ロゴマーク決定の際にイラストレータバージョンのご提示をお願いします。
※連絡先を明記してください(住所・氏名・電話番号・メールアドレス)

■選考方法:
株式会社 群馬プロバスケットボールコミッション、オールスターゲームin群馬実行委員会(仮)にて「オールスターin群馬」に適切だと判断されるロゴを最終決定

■ロゴ決定までのスケジュール:上記プロセスを経て、8月初旬までには決定致します。
※ロゴ決定後、広く公表致します。

■当落の連絡:最終決定されたロゴマーク製作者様のみに、決定後ご連絡させて頂きます。

■賞金:10万円(税込)

■ロゴの使用用途(案):・主催者(株式会社 日本プロバスケットボールリーグ、株式会社 群馬プロバスケットボールコミッション)が発行するオールスターゲーム用告知物全般での使用(チラシ・ポスター・WEB等)・オールスターゲーム関連グッズ内での使用(例:タオル・Tシャツ等)・オールスターゲーム来場者配布用「ゲームプログラム」内での使用・オールスターゲームテレビ中継時での使用・オールスターゲーム開催会場内装飾での使用・その他

■ロゴ内必要表示要素:以下の要素を必ず入れて制作してください。
・「オールスター」の文字、もしくは「ALL STAR(大文字小文字問いません)」の文字、もしくはその両方の文字。
・開催シーズンの表示(2014-2015)
・開催地の表示(「群馬」「GUNMA」「ぐんま」等)
・その他:別途「冠協賛ロゴ」「bjリーグロゴ」が入ります。
※各種ロゴ挿入箇所は主催者側で判断します。

■主催者が求めるロゴイメージ
・群馬らしいおもてなしの心が伝わるようなロゴデザインを希望します。
・富岡製糸場世界遺産登録で盛り上がる群馬県をより一層盛り上げる元気で明るさが伝わるロゴデザインを希望します。

■注意事項:・ロゴ制作はカラーでお願いします(4C)。
・郵送でお送り頂くメディアは返却できませんのでご注意願います。
・最終決定されたロゴマークは主催者に帰属します。※製作者の判断において該当用途以外での使用を禁止致します。
・選考途中・ロゴ決定後に関わらず、記載頂いた連絡先が記載ミス等により連絡が取れない状態にある場合においては、やむを得ず失格とさせて頂く可能性があります。
・色味の調整、パーツの配置等について主催者側で微調整させて頂く場合があります。

■お問い合わせ:0270-26-8739 オールスターロゴマーク募集係

たくさんのご応募、お待ちしております!




Posted by 群馬クレインサンダーズ. at 2014年06月30日15:23 | オールスター

伊藤選手、菅原選手契約基本合意のお知らせ

いつも群馬クレインサンダーズを応援いただき、ありがとうございます。

この度、群馬クレインサンダーズは、下記選手とのbjリーグ2014-2015シーズンの選手契約が基本合意に達しましたのでお知らせいたします。
尚、正式契約はメディカルチェック終了後となりますので、契約締結次第、改めてお知らせいたします。

■伊藤 将伸(いとう まさのぶ)選手



 ポジション F
 身  長  191cm
 生年月日  1984年2月7日
 出  身  三重県
 経  歴  鹿屋体育大学
→レラカムイ北海道/レバンガ北海道(2007-2014)

【伊藤将伸選手コメント】
この度、群馬クレインサンダーズに移籍して参りました、伊藤将伸です。群馬でバスケットができることに感謝し、チームに貢献できるように一生懸命頑張りたいと思います!応援宜しくお願いします。



■菅原 洋介(すがわら ようすけ)選手



 ポジション G
 身  長  186cm
 生年月日  1983年9月25日
 出  身  北海道
 経  歴  早稲田大学
→サンノゼ・スカイロケッツ(2006-2007)
→レラカムイ北海道(2007-2008)
→琉球ゴールデンキングス(2008-2010)
→静岡ジムラケッツ(2010-2012)
→琉球ゴールデンキングス(2012-2013)
→大阪エヴェッサ(2013-2014)

【菅原 洋介選手コメント】
群馬クレインサンダーズと契約させて頂いた菅原洋介と申します。昨シーズンは大阪でプレイをしていました。これまでの全ての経験を活かし、優勝を目標に掲げ戦っていきたいと思います。
御声援の程、何卒宜しくお願いいたします。




Posted by 群馬クレインサンダーズ. at 2014年06月27日09:34 | 選手情報

小淵雅選手契約基本合意のお知らせ

いつも群馬クレインサンダーズを応援いただき、ありがとうございます。

この度、群馬クレインサンダーズでは、小淵雅選手とbjリーグ2014-2015シーズンの選手契約が基本合意に達しましたのでお知らせいたします。
尚、正式契約はメディカルチェック終了後となりますので、契約締結次第、改めてお知らせいたします。

■小淵 雅(おぶち まさし)選手



 ポジション G
 身  長  182cm
 生年月日  1983年9月12日
 出  身  群馬県大泉町
 経  歴  太田工業高等学校
→専修大学
→三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(2006-2009)
→琉球ゴールデンキングス(2009-2010)
→大阪エヴェッサ(2010-2013)
→群馬クレインサンダーズ(2013~)

■小淵雅選手コメント
今シーズンも群馬でプレーさせてもらうことになりました、背番号0番の小淵です。
昨シーズンは悔しい思いばかりだったので、今シーズンは勝って気持ちの良いシーズンを過ごしたいです。
チーム全員で優勝に向かって戦いますので、ぜひ応援よろしくお願いします。


Posted by 群馬クレインサンダーズ. at 2014年06月24日14:38 | 選手情報

根間洋一アシスタントコーチ就任のお知らせ

いつも群馬クレインサンダーズを応援いただき、ありがとうございます。

この度、群馬クレインサンダーズは2014-2015シーズンのアシスタントコーチに根間洋一氏が就任いたしましたのでお知らせいたします。

根間 洋一(ねま ひろかず)



生年月日:1979年5月12日(35歳)
出 身 地 :沖縄県

≪競技歴≫
法政大学
→横浜ギガキャッツ(2002-2005)
→福岡レッドファルコンズ(2005-2006)
→富山グラウジーズ(2006-2008)

≪指導歴≫
2008-2010 富山グラウジーズ アシスタントコーチ
2010-2011 滋賀レイクスターズ アシスタントコーチ
2011-2013 滋賀レイクスターズ アシスタントコーチ兼スクール統括アドバイザー

■根間アシスタントコーチ コメント
 この度群馬クレインサンダーズのアシスタントコーチに就任しました根間洋一です。
はじめに、今回このような機会を与えて下さったチーム、球団へ心より感謝するとともに、三年目の飛躍を胸に誓う群馬クレインサンダーズの一員となれた事をとても光栄に思います。
一人でも多くのブースターの皆さんに応援して頂けるチーム、強いチームになれるよう、選手、チームを全力でサポートしていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。



Posted by 群馬クレインサンダーズ. at 2014年06月24日14:37 | チーム情報

前橋南高校に行ってきました!

先日、前橋南高校にクリニックに行ってきました!前橋南高校の皆さんはシーズン中にボランティアとして参加してくださいました!

今回は藤田HC代行と友利選手!



藤田HC代行は男子を担当。ドリブルワークなど基礎練習から始まり、後半はディフェンスの部分練習も行いました。
自分でやって見せながら、事細かに説明する藤田HC代行の姿は、シーズン中のサンダーズの練習と全く変わらない真剣な表情でした。
藤田HC代行は、最後に生徒たちに「スタッツに残らないような地味なことを、チームでどれだけできるか、それが強いチームと弱いチームの違い。」と教えました。
チームディフェンスの基本を叩き込まれた生徒たちは、クリニック終了後、藤田HC代行に「普段やっている練習でも、プロの方に教えてもらうととてもわかりやすく、勉強になりました。すぐにでも試合で試してみたいと思いました。ありがとうございました」と挨拶をしてくれました。






女子を担当した友利選手はドリブルの基礎練習からスタート。
ボールを2個使った両手ドリブルのメニューに最初は生徒も苦戦していましたが、回数をこなすにつれて、とても上手にできるようになりました。
制限時間内に目標をクリアしようと友利選手が出した課題に、生徒たちも必死に挑戦していました。その後ドライブやシュートのメニューもこなし、あっというまの時間でした!





選手が体育館を出る頃、自主練でその日メニューに再度挑戦している生徒がたくさん・・・。
この様な光景は選手たちにとっても、嬉しいものでした!!

前橋南高校の皆さん、ありがとうございました!






Posted by 群馬クレインサンダーズ. at 2014年05月28日16:50 | クリニック

沼田市の利南東ミニバスに行ってきました!

先日、沼田市にある利南東ミニバスにクリニックに行ってきました!選手は小淵選手と高田選手コンビ!



上級生担当は小淵選手です!ドリブル、パスの基礎練習を中心に行いました。低いドリブルや強いパスなど、地味な練習でも、
これをしっかりできなければ次のステップにいけないと説明しました。子どもたちも小淵選手の言葉を信じ、一生懸命練習に取り組みました!そんな子どもたちの姿に小淵選手も指導に熱が入っていました!最後は小淵選手もチームに入り試合を行いました。





下級生担当は高田選手です!この日は初めてバスケットを体験する子どもたちも来ていたので、ボールの慣れる簡単なメニューから始めました。少しずつバスケットの動きを取り入れて、
最後には簡単な5対5を行いました。こうやってバスケットが広がっていくことは素晴らしいですね!!





最後は記念撮影とサイン会をして終了しました。





「みんな楽しんでくれたかな!?」「今後もバスケットを続けてくれるといいな!」そんなことを思いながら選手たちは帰ってきました!
利南東ミニバスの皆さん、ありがとうございました!

Posted by 群馬クレインサンダーズ. at 2014年05月26日20:05 | クリニック

大間々高校に行ってきました!

先日、大間々高校にクリニックに行ってきました!大間々高校の皆さんは12月の「みどりシリーズ」にて会場設営や運営のお手伝いをしてくださいました!
お礼も兼ねて友利選手と鈴木選手が伺いました。





鈴木選手が男子を担当し、友利選手が女子を担当!
男子チームはドリブル、シュートの基本を中心に教えてもらいました!
ディフェンスを想定したドリブルチェンジやジャンプシュートの練習、中には難しいステップのシュートも練習しました。鈴木選手が簡単に見本を見せると、マジックを見たかのように「今脚どうなったんだ!?」と驚いている様子でしたが、鈴木選手も細かく指導に入り、生徒たちも果敢に挑戦していました。



女子を担当した友利選手は、ボールを2つ使ったドリブルの練習を中心に行いました。
初めて間近で見る選手にすこし緊張気味の生徒たち…。
友利選手は「今日は一緒にやるメニューで、難しかったり、失敗することもあると思うけど、ミスしても構わないから恥ずかしがらずに挑戦してほしいです」と笑顔で挨拶をし、スタートしました!徐々に緊張もほぐれ、友利選手も生徒皆さんも楽しんでいる様子でした!練習の内容もドリブルに特化したメニューに、みんなで挑戦し生徒たちはとても充実した様子でした!!



大間々高校の皆さん、ありがとうございました!







Posted by 群馬クレインサンダーズ. at 2014年05月26日13:58 | クリニック

上陽ミニバスに行ってきました!

先日、高田選手と俊野選手が玉村町の上陽ミニバスにクリニックに行ってきました!
上陽ミニバスは16名の小学生が所属しています。



ウォーミングアップを兼ねてボールハンドリングやドリブルを一緒に行い、途中から上級生と下級生2つに分かれて練習しました!





下級生担当は高田選手。小さな子どもたちが分かりやすいように説明しながらドリブルやシュートの基礎を練習。
後半は高田選手1人vsミニバス6人のミニゲーム!ディフェンスをする高田選手に子ども5人が抱きつくという攻略法に高田選手も苦戦していました。







上級生の担当は俊野選手。ドリブルワークの基本から応用まで細かく指導。難しいドリブルも俊野選手の見本に子どもたちは大喜びでした。
後半は選手2人対ミニバス5人でミニゲームを行いました。選手のスーパーロングシュートやダンクシュートを間近で見た子どもたちは、とても嬉しそうでした。





上陽ミニバスの皆さん、ありがとうございました!




Posted by 群馬クレインサンダーズ. at 2014年05月23日11:15 | クリニック

朝倉小学校に行ってきました!

5月19日に前橋市立朝倉小学校にコーチ、選手が行ってきました!朝倉小学校には昨年も訪問しており、全校生徒がとても楽しみにしていたようで、体育館の入場口にはかわいい装飾がされておりました。コーチ、選手が体育館に入場すると曲が流れ、暖かい拍手で迎え入れてくれました。






朝倉小学校の全校生徒を対象に基礎体力向上授業を行いました。
自己紹介を済ませ、藤田HC代行を中心に群馬クレインサンダーズの練習メニューを紹介。
体幹を強くするためのドリブルメニューでは、何人かの生徒に協力してもらい、押したり、叩いたりしていましたが、びくともしない選手の力に驚いていました。






その後は簡単にできるトレーニングを友利選手の見本を交え、選手と全校生徒全員で行いました。
ほとんどが初めてやるトレーニングで、グラグラしてしまうようなバランス強化のメニューも、選手に教わりながら果敢に挑戦していました。






選手と生徒チームでミニゲームを行いました。
選手3人対小学生5人を4試合。白熱したゲームで、会場内は応援の声が響き渡りとても賑やかでした。





終了後は、選手が教室に行き生徒と一緒に給食を食べました。
メニューは餃子と麻婆豆腐、野菜の和物と牛乳です。



懐かしい給食に選手たちも大喜びで、教室で生徒たちからたくさん質問を受けながら
楽しい給食の時間を過ごしました。
2時間程の行事でしたが、選手と生徒はすっかり仲良くなり、終了後も校舎の窓から大きく手を振って選手を見送ってくれました。

選手たちもとても楽しい時間が過ごせました。
朝倉小学校の皆さん、ありがとうございました。


Posted by 群馬クレインサンダーズ. at 2014年05月20日10:45 | ブログ